忍者ブログ
2008年6月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国体のブロック大会行ってきました。
結果は、今年も成年、少年とも突破ならず。残念。

成年は岡山に9対2.
少年は山口に9対2で勝ったものの
香川に2対0、岡山に5対0で負けて決定戦にも進めませんでした。

それにしても今回は疲れました。
体力というよりも精神的に。

高校生大会で香川、岡山を見て、それに勝てるイメージを作るために
本当に悩んで苦しみました。そのイメージと実際のギャップは、そのまま
自分の力のなさを実感するところとなりました。

指導者としては勝つことを信じてなければなりませんが、自分のプラン
が不安だったのです。自分に自信がなかったということです。

だから、今回の結果はやはり私の責任です。
選手はよくやってくれました。

無茶な要求に耐えてくれました。

あと少しなんだけど、その少しを埋めるためにはまだ足りないのです。
その足りないものを私が準備できなかった。

自責の念と選手と向かい合う心の整理で、今日は本当に疲れました。

ということで、今日は詳細なレポートはなしです。

最後に、私の希望の光たちに感謝をささげます。

その光さえあれば、あきらめることなくまた立ち上がれます。

勝つまで続ければ勝てると信じて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 国体予選
選手のみんなよく頑張ったと思います。負けてしまったけど又来年へのステップとして今後の練習にも磨きをかけていけばいいと思います。がんばれ!!
かみまる 2011/12/12(Mon)09:18:00 編集
» ありがとうございました
いつも、指導ありがとうございます。
試合のときは、いつも選手以上に熱が入ります。勝つことも、大切だけど、一生懸命に戦う姿に感動しています。
しじみ 2011/12/15(Thu)20:28:35 編集
» 目的
私は目標は勝つことですが目的は立派な人格を育むことだと考えていますが、そうした考えをご理解いただき有難いと思っています。ホッケーをすることができるのも、保護者のかたを始めリンクの人や地域の人などいろんな方のおかげであると、感謝の心も伝えていきたいと思っています。
管理人 2012/03/09(Fri)23:11:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/03 NONAME]
[03/09 管理人]
[12/15 しじみ]
[12/12 かみまる]
[03/22 17]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
aiss&sihf
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ AISS&SIHF日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]