2008年6月
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
国体のブロック大会行ってきました。
結果は、今年も成年、少年とも突破ならず。残念。
成年は岡山に9対2.
少年は山口に9対2で勝ったものの
香川に2対0、岡山に5対0で負けて決定戦にも進めませんでした。
それにしても今回は疲れました。
体力というよりも精神的に。
高校生大会で香川、岡山を見て、それに勝てるイメージを作るために
本当に悩んで苦しみました。そのイメージと実際のギャップは、そのまま
自分の力のなさを実感するところとなりました。
指導者としては勝つことを信じてなければなりませんが、自分のプラン
が不安だったのです。自分に自信がなかったということです。
だから、今回の結果はやはり私の責任です。
選手はよくやってくれました。
無茶な要求に耐えてくれました。
あと少しなんだけど、その少しを埋めるためにはまだ足りないのです。
その足りないものを私が準備できなかった。
自責の念と選手と向かい合う心の整理で、今日は本当に疲れました。
ということで、今日は詳細なレポートはなしです。
最後に、私の希望の光たちに感謝をささげます。
その光さえあれば、あきらめることなくまた立ち上がれます。
勝つまで続ければ勝てると信じて。
結果は、今年も成年、少年とも突破ならず。残念。
成年は岡山に9対2.
少年は山口に9対2で勝ったものの
香川に2対0、岡山に5対0で負けて決定戦にも進めませんでした。
それにしても今回は疲れました。
体力というよりも精神的に。
高校生大会で香川、岡山を見て、それに勝てるイメージを作るために
本当に悩んで苦しみました。そのイメージと実際のギャップは、そのまま
自分の力のなさを実感するところとなりました。
指導者としては勝つことを信じてなければなりませんが、自分のプラン
が不安だったのです。自分に自信がなかったということです。
だから、今回の結果はやはり私の責任です。
選手はよくやってくれました。
無茶な要求に耐えてくれました。
あと少しなんだけど、その少しを埋めるためにはまだ足りないのです。
その足りないものを私が準備できなかった。
自責の念と選手と向かい合う心の整理で、今日は本当に疲れました。
ということで、今日は詳細なレポートはなしです。
最後に、私の希望の光たちに感謝をささげます。
その光さえあれば、あきらめることなくまた立ち上がれます。
勝つまで続ければ勝てると信じて。
PR
この記事にコメントする